ゴルフの未来を発展させる

世界中のフェウェイを駆け抜けるように、ゴルフの人気は加速しています。格式高い歴史を築いてきたこのスポーに、新しい世代のスター選手やファンが表れて始めています。オメガはゴルフに情熱を注ぐ新たな世代をサポーし、重要な大会や組織、選手らとパーナーシップを結んでいます。

“どんな旅にも目的地があります。ゴルフを愛する人々やサポーが、ゴルフを世界中に普及させるのです。

オフ⁠ィ⁠シ⁠ャルタイムキ⁠ー⁠パ⁠ー

全米プロゴルフ選手権

8月の真夏の太陽の下で行われる全米プロゴルフ選手権は、シーズン最後のメジャー大会です。憧れのワメーカー・トロフィーをかけたこの大会には、ゴルフ界のベストプレーヤーたちが出場します。全米プロゴルフ協会(PGA)のオフィシャルタイムキーパーとして、オメガは2011年以降、全米プロゴルフ選手権のすべての瞬間を記録しています。

オメガの活動

"Your time will come"

セルヒオ⁠・ガルシア

セルヒオ・ガルシアは、約20年にわたり、ゴルフ界で安定した強さを見せてきました。彼は世界ランクトップ10の常連で、ライダーカップで史上最も成功を収めたゴルファーのひとりです。2017年、ガルシアはマスターズで記憶に残る勝利を挙げ、ジャー初制覇を達成しました。

オメガ シ⁠ーマスタ⁠ー アクアテラ ゴルフ

直径41mmのステンレススティール製モデルは、シンメトリックなケーと「チークコンセプト」と呼ばれる横ストライプモチーフのダイアルが特徴です。中央の秒針と、ニッツトラッの一部の文字と数字にはグリーンまたはオレンジ色が使用されています。オメガ マスター クロノメーター キャバー8900を搭載するこれらの時計には、ストライプ柄のNATOストラップが付属します。

色彩豊かなゴルフ

“独創性や進化し続けるデザイン、クラフツマンシッが、オメガの時計の魅力です。

ローリー・マキロイ、オメガ ゴルフアンバサダー

ロ⁠ー⁠リ⁠ー⁠・マキロイ

北アイルランド出身のローリー・マキロイは、世界ランキング上位にふさわしい卓越したプレーヤーと言えるでしょう。数多くのメジャー大会で勝利を収め、ライダーカップでの欧州チームを勝利に導き、未来のゴルファーたちにインスピレーションを与え続けています。

トミ⁠ー⁠・フリ⁠ートウ⁠ッド

オメガの素晴らしいゴルフアンバサダ⁠ーに⁠、イギリス人ゴルフ⁠ァ⁠ーのトミ⁠ー⁠・フリ⁠ートウ⁠ッドが新たに加わりました⁠。ゴルフ界の若きスタ⁠ーである彼は⁠、ヨ⁠ーロピアンツア⁠ー⁠、PGAツア⁠ーで頭角を現し⁠、人気を博しています⁠。

ミシ⁠ェ⁠ル⁠・⁠ウ⁠ィ⁠ー

シェル・ウィーは、ゴルファーとしてのキャリアを歩み始めたプレーヤーの希望の星であり、可能性とは何かを、世界に示し続けています。10歳で史上最年少プレーヤーとしてUSGAアマチュア選手権の参加資格を得て以来、キャリアを花開かせ、2014年には全米女子オープン選手権でメジャー初制覇を達成しました。

ホ⁠ームアドバンテ⁠ージ

オメガ ヨ⁠ーロピアン⁠・マスタ⁠ーズ

荘厳なスイスアルプスの山々に囲まれた地で行われる、オメガ ヨーロピアン・マスターは、毎年クランモンタナを舞台に開催されます。この大会はヨーロッパ最古のゴルフ大会で、多くの新しいスター選手たちを生み出してきました。

国際大会

オメガ⁠・ドバイ⁠・デザ⁠ート⁠・クラシ⁠ック

砂漠と超高層ビルが隣り合う壮大な景観⁠。他にはない立地で開催されるこの大会は「⁠中東のメジ⁠ャ⁠ー⁠」と称され⁠、世界最高峰のプレ⁠ーヤ⁠ーたちの人気を集めています⁠。オメガ ドバイ⁠・デザ⁠ート⁠・クラシ⁠ックは⁠、この地で行われる最も権威のある大会です⁠。オメガは⁠、情熱とプライドを持⁠って大会をサポ⁠ートしています⁠。

チームに選ばれたウォッチ

ライダーカップ

大陸が競い合うとき、歴史が生まれます!ライダーカップは、米国代表チームとヨーロッパ代表チームが競い合うゴルフの対抗戦です。2年毎に開催されるライダーカップは、一人一人の才能とチームの団結力が試される団体戦です。このトーナメントが米国で開催されるとき、オメガはオフィシャルタイムキーパーを務め、米国代表チームのウォッチとしてオメガの製品が選ばれます。

続きを読む

シ⁠ーマスタ⁠ー アクアテラ レデ⁠ィス

ホワイトレザーストラップが付属するこの直径34mmのタイムピーは、18Kセドナ™ ゴールド製で、ダイヤモンドパヴェをあしらったベゼルが特徴です。ホワイトマザーオブパールのダイアルにはダイヤモンドのアワーマーカーが配され、柔らかな印象を生み出しています。

スポ⁠ーツとライフスタイルの出合い

オリンピ⁠ックとゴルフ

1904年、ジョージ・リオンはゴルフ競技に出場し、オリンピック金メダルを獲得しました。112年後、ゴルフが2016年リオデジャネイロ大会でオリンピックに復活しました。オメガはオフィシャルタイムキーパーとして、この大会で重要な役割を果たしました。2020年、次世代のプレーヤーたちが東京に集結し、金メダル獲得を目指します。

At Rio 2016, golf returned to the Olympic Games after an absence of 112 years. For the first time since 1904, the game was included in the roster of official sports and, for many of the world’s best players, it presented a rare opportunity to swing for go