Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル

2016年オリンピ⁠ック リオデジ⁠ャネイロ大会でオメガが計時を担当

オメガは1932年以来、26回ものオリンピック大会で公式タイムキーパーを務めています。オメガの確かな計測のもとで記録が破られ、歴史が証人となって伝説が作られてきました。リオデジャネイロ大会においてオメガは27回目の公式タイムキーパーを務めす。

リオデジ⁠ャネイロ大会でのオメガの新しい計時技術

金メダルと銀メダルの記録の差が極めて小さい場合、計時はいつも、結果を導き出す先導者でいなければなりません。オメガは、そうした計時技術において数多くの先駆者的な革新を担ってきまた。

100メ⁠ートル走がの計時

短い時間内で結果の出る試合を計測するために、オメガは何時間もの時間を費やして、完璧な技術を実現します。ターティグ・ロックから写真判定用カメラまで、より高い精度を求めてすべての装置を微調整していきす。

競泳100メ⁠ートル自由形の計時

競泳選手の足がスターティグ・ロックから離れた瞬間から、ゴールのタッパッドを押す瞬間まで、オメガの最先端技術がマイクロ秒単位で計測を行いす。

"アスリートがより早く、より強くなればなるほど、進化を遂げるオメガの計時能力"

現地に派遣される専門家480人

機材450トン

ケ⁠ーブルと光フ⁠ァイバ⁠ー200キロメ⁠ートル

訓練を受けたボランテ⁠ィア850人

公共のスコアボ⁠ード79台

スポ⁠ーツ専用スコアボ⁠ード335台

最終ラ⁠ップの鐘⁠:オメガの古き時代の技術

すべての計時装置が最新、というわけではありません。複数のラップがある陸上競技で最終ラップを合図するために使用するオメガの鐘は、何世紀にもわたってほとんど変わっていまん。

永遠の遺産

A TIMELESS LEGACY

1932年、30個のスプリットセコンドクロノグラフを携えた1人のオメガの時計製造技術者が、ロサンゼルスのオリンピック大会に到着しました。現在では、480人の計時チームが450トンもの装置を駆使していますが、その目的は変わりません。世界最高の競技会で、完璧な計時を行うことす。

続きを読む