冬の散歩道

戻る

明るい太陽ときらめく雪景色。ウォッチを身に着けたら犬を連れて、気ままな散歩に出かけましょう。

背の高い木々の下、雪面には短い間隔で付けられた小さな足跡。ふと先に目をやると、興奮した様子の犬が木々の根元を嗅ぎ回り、飛び跳ねながら次の冒険に心を躍らせています。

ローカル線に揺られてこの山にたどり着いたのは、ちょうど1時間前のことです。澄み渡る空気の中、雪に覆われた足下はきしむような音を立て、太陽の光を強く反射しています。暖かなコートとサングラスに身を包み、眠気を飛ばすのにはちょうど良い気温です。

冬の散歩道 image 61646-1
冬の散歩道 image 61646-2
冬の散歩道 image 61646-3

朝の散歩には、決まったテンポがあります。大自然がその雄大さを目の前に示す中、親友とも呼べる愛犬がそのリズムをリードしてくれます。こうした日には、時間を惜しむことがありません。その時の感性に従って、進む道を選ぶのです。

近くのカフェが開店する時間だけを心に留めて、あとは気の向くままに歩みを進めます。ふとウォッチに目をやると、もうコーヒータイムのようです。雪の世界から暖かな場所へと訪れたあなたは、深く息を吸い込み、その日の残りの時間を優雅に過ごすことにします。

しかし、もしお気に入りの装備を持っていなければ、朝の散歩もこのように特別な時間にはならなかったでしょう。

スピードマスターダークサイドオブムーンブラックブラックは、雪景色の中で息をのむようなコントラストを放ちます。また、この名前には特別な意味が込められています。ブラックセラミック製のケース、ブラックセラミック製のダイアル、そして同系色のファブリックストラップを組み合わせた、究極のダークエッジが引き立てるムーンウォッチなのです。

 

もう少しカラーを取り入れたい場合は、甘美なマザーオブパールのダイアルとローズカラーのセンターセコンドが見事に調和した、スピードマスター 38 MMをおすすめします。ベゼルはダイヤモンドをあしらった外側と有名なタキメータースケールを配した内側に分かれていて、オメガの伝統とスタイルが感じられます。

冬でも紫外線対策は欠かせません。オメガのサングラスは、お使いのウォッチと調和する素材とデザインを取り入れています。亀の甲羅をモチーフにしたユニセックスなラウンドスタイルや、オメガの「フラワー」コレクションから着想を得た女性向けのバタフライスタイルはいかがでしょうか。また、アセテートとメタルを使用した男性向けのクラシカルなパイロットスタイルは、シーンを選ばない定番アイテムです。

愛犬の装備については心配いりません。心地よい毛に覆われていれば、それだけで完璧なのですから。