戻る

ジェームズ・ボンド ウォッチの新作を祝して

オメガは、世界で最も人気のあるスパイが信頼する時計のブランドとして、最新のジェームズ・ボンド ウォッチの発表を祝うイベントをニューヨークで開催しました。ゲストはザ・トップ・オブ・ザ・スタンダードに招待され、新作の「シーマスター ダイバー 300M 007エディション」が初めて披露されました。このイベントの特別ゲストとして登場したのは、俳優のダニエル・クレイグ、プロデューサーのマイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリ。

会場に到着したゲスト達は、この英国のスパイが過去25年間に着用した、ユニークな「シーマスター」の全モデルが展示されたディスプレイに迎えられました。

オメガの社長兼CEO、レイナルド・アッシェリマンが全員を室内で歓迎し、新作を紹介して、次のように述べました。「ジェームズ・ボンドは、洗練されたスタイルや冒険心に溢れた精神、正確無比な点に至るまで、多くの性質をオメガと共有しています。皆様に、ボンドが着用している新作をスクリーンでご覧いただけるのが待ち遠しいです。」

「オメガと一緒に仕事をするにあたり、私たちは007のような軍人にとって、腕時計が軽量であることは重要であると考えました。私はまた、時計に独特な雰囲気を与えるため、ヴィンテージの要素やカラーをいくつか提案しました。素晴らしい作品に仕上がっています。」

Daniel Craig

プロデューサーのマイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリは、次のように述べています。「ボンドの軍事経験は、007のキャラクター性の基本的な部分です。彼のアイデンティティーの一面を、オメガの新作のデザインが巧みに反映しています。ほぼ4半世紀の間、ボンドといえばオメガ、オメガといえばボンドと言っても過言ではない関係にあります。私達がボンド映画の25作目を発表する準備をしている今こそ、新しいボンドウォッチを発表するタイミングとして完璧です。」

新しい「シーマスター ダイバー 300M 007エディション」は、007のニーズを考慮し、野心をもって製作されました。軽量なグレード2チタン製のこのモデルには、革新的なチタン製のメッシュブレスレット、ミリタリースタイルのエングレービング、“トロピカル”ブラウンのアルミニウム製ダイアルとベゼルが演出する、ヴィンテージな外観が採用されています。このモデルは限定ではなく、現在のオメガのアイコニックなコレクションに加えられ、2月に世界中で発売開始となります。