トレゾアにダイヤモンドがセ⁠ットされるまで

戻る

各手順で繊細なタッチが求められる、オメガの優れたクラフトマンシップの舞台裏の様子を覗いてみてください。

トレゾアとダイヤモンド

オメガの「トレゾア」コレクションを目にすれば、ヴィンテージクチュールとモダンラグジュアリーのバランスが取れていることがはっきりとわかるでしょう。

ケースの側面には、眩いダイヤモンドがラインに沿って魅惑的な曲線を描くように敷き詰められています。一方、満足のいく心地良いフィット感のファブリックストラップをあしらうことで、リラックス感あふれるコンテンポラリーな着け心地のタイムピースに仕上げられています。

トレゾアとダイヤモンド

オメガはこれらのスタイルをどのようにしてシームレスに融合させているのでしょうか?クラシカルなデザイン要素が重要な鍵を握ります。これらの要素は、美しいスリムなケースやエレガントな針など、ブランドが誇る有名なレディス ウォッチ製造の伝統から着想を得たものです。

トレゾアとダイヤモンド
トレゾアとダイヤモンド
トレゾアとダイヤモンド
トレゾアとダイヤモンド

しかし、オメガはスタイルが進化すべきであることも心得ています。だからこそ、「トレゾア」には先進的なアイデアが詰まっています。滑らかなラッカー仕上げのダイアル、艶やかな色味、上品なローマ数字といったすべての要素が組み合わさることで、新鮮で若々しいエネルギーが醸し出され、このコレクションならではの個性が生み出されているのです。

各モデルにダイヤモンドを美しく敷き詰めるため、オメガは完璧なサイズのストーンを探すことから着手します。小さなものから大きなものまで、その一つ一つがケースのくぼみに正確にフィットしなければなりません。その後、職人がセッティング用の小さな道具を使って一つ一つ丁寧にセットし、クラスプ内におさまるようプレスをかけます。そして、専門的な研磨作業を行い、ケース全体に美しい鏡面仕上げを施します。

トレゾアとダイヤモンド
トレゾアとダイヤモンド
トレゾアとダイヤモンド

こうした専門的なクラフトマンシップによって、「トレゾア」は驚くほど洗練された外観と雰囲気に仕上げられているのです。どれほど素晴らしいアイテムに仕上げられているかは、商品の箱を開けた瞬間におわかりいただけるでしょう。