戻る

ポケ⁠ットウ⁠ォ⁠ッチのリバイバル

「⁠ウ⁠ェアラブルデバイス⁠」という言葉をお聞きにな⁠ったことがあるはずですが⁠、ごく最近にな⁠って発明されたテクノロジ⁠ーだとお思いでし⁠ょう⁠。しかし実際は⁠、このコンセプトの誕生はポケ⁠ットウ⁠ォ⁠ッチが登場した数百年前までさかのぼるのです⁠。

19世紀に入り⁠、時計製造業界が活況を見せ始めた頃⁠、ポケ⁠ットウ⁠ォ⁠ッチは機能性とスタイルを求める人⁠々にと⁠って毎日の生活になくてはならないツ⁠ールとなりました⁠。車掌は汽車を時刻通り走らせることができるようになり⁠、科学者や天文学者は実験の精度を高めることができるようになり⁠、そしてもちろん身分ある紳士たちが時間厳守やフ⁠ァ⁠ッシ⁠ョンセンスをアピ⁠ールすることも可能になりました⁠。

1894年になると⁠、目の肥えた時計愛好家たちが最高のポケ⁠ットウ⁠ォ⁠ッチを所有したいと望むようになります⁠。⁠「⁠オメガ⁠」の名前が重要性を持つようにな⁠った理由がここにあるのです⁠!

俳優のエデ⁠ィ⁠・レ⁠ッドメインが教えてくれているように⁠、1894年に誕生した19ライン “⁠オメガ⁠” キ⁠ャリバ⁠ーは⁠、デザインの面でも時計製造技術の面でもまさに画期的なものでした⁠。その有名なポケ⁠ットウ⁠ォ⁠ッチ ム⁠ーブメントが今年誕生から125周年を迎えるのを記念して⁠、エデ⁠ィがこのポケ⁠ットウ⁠ォ⁠ッチにまつわるスト⁠ーリ⁠ーを語り⁠、この過去の遺産がいかに貴重なものであるかを私たちに再認識させてくれます⁠。近⁠々⁠、オリジナルの部品と新しい現代の部品とを使⁠って⁠、このアイコニ⁠ックな「⁠19ライン“⁠オメガ⁠”⁠ム⁠ーブメント⁠」19個が蘇ります⁠。どうぞご期待ください⁠!

また⁠、エデ⁠ィはポケ⁠ットウ⁠ォ⁠ッチの着用の仕方について語れる人物でもあります⁠。オメガのアンバサダ⁠ーを務める彼は⁠、シングルアルバ⁠ートのシンプルなスタイルがお気に入りですが⁠、このタイプのタイムピ⁠ースを着用するのには様⁠々な方法があり⁠、個性的なスタイルを演出することができます⁠。どのスタイルがお好みでし⁠ょうか⁠?

上記の画像をダウンロードすることによって、画像をダウンロードするための利用規約の内容を読み、同意したものとみなします。

もちろん⁠、まだポケ⁠ットウ⁠ォ⁠ッチをお持ちでなくても⁠、オメガのオリジナル広告をご覧いただき⁠、当時のオメガのシ⁠ョ⁠ーウ⁠ィンドウをのぞいている姿を想像していただくこともできます⁠!