Skip to content
constellation constellation deville deville seamaster seamaster speedmaster speedmaster baselworld2017 baselworld2017 baselworld2018 baselworld2018 starmen starmen スペシャル スペシャル
戻る

地球の最深部を訪れた世界初の女性

オメガは、ヴィクター・ヴェスコヴォとキャシー・サリバンと共に、チャレンジャー海淵への歴史的なミッションに挑みます

2019年、冒険家のヴィクター・ヴェスコヴォは「ファイブ・ディープス探査」にて地球の最深部に到達し、水深10,925±4メートル(35,843±13フィート)という素晴らしい潜水の世界記録を打ち立てました。この歴史に残るチャレンジャー海淵への旅の一員であったオメガは、ヴィクターと共に再び次なるミッションへと果敢に挑むことになります。

2020年、深海探査艇「リミティング・ファクター」が新たな歴史を生み出します。今回のミッションは、チャレンジャー海淵を成す3つの「窪地」すべてに最大8回潜水し、科学的探査を行うという内容です。

最初の潜水に加わったのは、1984年にアメリカ人女性として初めて宇宙遊泳を行ったNASAの元宇宙飛行士である、キャサリン・D・サリバン博士でした。そしてこの潜水で、博士は海の最深部に到達した世界初の女性となりました。サリバン博士が選んだタイムピースとは?「シーマスター プラネットオーシャン」に加えて、彼女は宇宙飛行士用にデザインされ、今では深海探検家向けでもある、「スピードマスター スカイウォーカー X-33」を身に着けていました。

「窓の外には地球で最も類まれな海洋の景色が広がっていました、本当にたどり着いたんですね」

Kathy Sullivan

オメガは、「世界で最も天地に近づいた女性」となったキャシーを称えます。キャシーは、宇宙遊泳と海の最深部訪問を成し遂げた唯一の人物であり、冒険には限界がないということを我々に教えてくれる、驚くべき偉業を達成したのです。

シーマスター プラネットオーシャン ウルトラディープ プロフェッショナル

オメガはこれまでに数えきれないほどのプロ仕様ダイバーズウォッチを制作してきましたが、「ファイブ・ディープス探査」に耐えうるモデルの開発には、別次元の創意工夫が求められました。しかし、オメガはその挑戦を受け入れ、使命を完遂したのです。オメガのタイムピースは、地球の最深部でも完璧な精度を見せました。

続きを読む