Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル

オメガの誇り⁠、オリンピ⁠ック計時の歴史

オメガは1932年以来⁠、30回ものオリンピ⁠ックでオフ⁠ィシ⁠ャルタイムキ⁠ーパ⁠ーを務めています⁠。同様に⁠、パラリンピ⁠ックや2018年のブエノスアイレス大会を含むユ⁠ースオリンピ⁠ックにおいても⁠、素晴らしいパフ⁠ォ⁠ーマンスの数⁠々を記録することを誇りに思います⁠。スタ⁠ートからスコアボ⁠ードまで⁠、すべての競技において⁠、オメガは自身の責務としてあらゆるスリリングな瞬間と結果を正確に捉えてきました⁠。それは我⁠々の挑戦であり⁠、誇り高い名誉でもあります⁠。

TIMEKEEPING TECHNOLOGY’S RELENTLESS EVOLUTION

1932年、30個のスプリットセコンドクロノグラフを携えたひとりのスイス時計製造技術者が、ロサンゼルスに到着しました。現在では、計時の専門チームが最大450トンにものぼる装置を駆使していますが、その目的は変わりません。世界最高の競技会で、完璧な計時を行うことです。

オリンピ⁠ックの伝説のはじまり

スポーツ・テクニカルディレクター、ウィリアム・ヘンリー氏は次のように記しています。「オリンピックの素晴らしい成功は、この大規模な国際大会でオメガが果たした役割なくしては成し遂げられなかったでしょう。」これがパートナーシップの始まりでした。

オリンピックの計時

オリンピックの計時

9つの歴史的瞬間

すべてのオリンピック大会に、歴史に残る瞬間があります。そのなかでも特に際立った瞬間をご紹介します。

オリンピック計時の歴史

コンマ何秒の計時

100万分の1秒が金と銀を分けることもあるオリンピック。オメガのタイムキーピングのドキュメンタリー『コンマ何秒の計測』で、そのわずかな差による栄光、そして悔し涙を味わったアスリートたちのインタビューをご覧ください。

ビデオを見る

ビデオを見る

OUR HISTORIC OLYMPIC GAMES ADS