Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル
戻る

ジェームズ・ボンド60周年記念

ジェームズ・ボンドの60周年を記念し、ゲストにダニエル・クレイグを迎えたイベントが、ロンドンにて開催されました。

オメガの時計は、1995年の映画『007/ゴールデンアイ』に登場してからずっと、007の衣装に欠かせないもののひとつとして知られています。その歴史を踏まえてオメガは、秘密のロケーションで、ジェームズ・ボンドの世界を基にしたドラマチックな体験ができる、スパイにインスピレーションを得たイベントを開催しました。

“『007/カジノ・ロワイヤル』から、すべての作品でオメガと仕事ができて嬉しかった。ジェームズ・ボンドは、すべてにおいて最高を望むキャラクター。だから、オメガのように美しくて信頼できるものを身に着けることは理にかなっている”

ダニエル・クレイグ

イベントでは、007へのオマージュとして、映画の小道具やQの研究室のガジェットが揃えられた他、ジェームズ・ボンドが着用したすべてのオメガの時計が展示されました。その中には、60周年を記念した新しい「シーマスター ダイバー300M」もありました。

“「シーマスター ダイバー300M」を007の装備に選んだオスカー受賞歴を誇る衣装デザイナー、リンディ・ヘミングスは、この時計が英国海軍中佐という007の背景にぴったりだと確信していました”

London by night

このイベントには、5作にわたって007を演じたダニエル・クレイグも参加していました。オメガのアンバサダーでもある彼は、オメガのウォッチの大ファンでもあり、スクリーンの中でも外でも身に着けている姿をよく見かけます。

“ジェームズ・ボンドとのパートナーシップは、スタイルと信頼性におけるオメガのクオリティを強調し、クリエイティビティを発揮する素晴らしい機会なのです”

オメガ社 社長 兼 CEO レイナルド・アッシェリマン

ロンドンで開催された60周年記念のイベントには他にも多くのセレブリティがゲストとして出席しました。