Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル
戻る

ジョージ・クルーニーがオメガの新工房を訪問

スイス、ビエンヌにある最新の施設をハリウッドスターが見学

ハリウッドではなくビエンヌへ―オメガのアンバサダーであるジョージ・クルーニーがスイスにあるオメガの新工房を訪問し、世界最新鋭の時計製造現場を見学しました。

新施設のオープンは2017年。ハリウッドの大スターであるジョージ・クルーニーにとって今回が、オメガの時計がどこで、どのようにして製造されているのかを見学する初の機会となりました。オメガ社 社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマンとスウォッチ グループCEOのニック・ハイエックによる案内で、製造、研修、品質管理の各部門に分かれた5階建て工房を巡る、特別な見学ツアーとなりました。

見学の中には、マスター クロノメーターを認定するMETAS(スイス連邦計量・認定局)検査の部門も含まれており、オメガはこの場所で、時計の精度、パフォーマンス、そして耐磁性において、時計業界の最高の水準であることを証明しています。

ジョージ・クルーニーは、子供の頃から筋金入りのオメガファンであり、特にスピードマスターを長年愛用しています。そんな彼にとって、今回、最新のコレクションの製造過程を見ることができたことは、大変興味深い体験となりました。

ジョージ・クルーニ―の選択