Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル
戻る

共同ミッション:BIOCERAMIC MoonSwatch発表

オメガがスウォッチとコラボレーション。アイコニックなSpeedmasterクロノグラフに遊び心豊かなタッチを加えた新モデル

オメガとスウォッチがデザインで提携するのは今回が初めて。最近では高級ブランドとストリート ブランドのコラボレーションがトレンドになっていますが、両者の素晴らしい部分をブレンドして革新的な 新製品を作り出します。オメガにとって、今回の共同ミッション実現は非常に喜ばしいことであるとともに クォーツ革命の時期、不振に陥っていたスイス時計産業を活性化するためにあらゆることを勇敢に試みた スウォッチへの敬意の表われでもあります。
オメガとスウォッチが創り出したのは11本のスウォッチモデルからなるコレクション。宇宙から インスピレーションを得たデザインで、太陽系の中心にある巨大な星から周辺の準惑星まで、 各星にちなんで名づけられたモデルです。
全モデルがBIOCERAMIC製。3分の2がセラミック、3分の1がヒマシ油を原料にした 独特のミックスです。ピンクやペールブルーなどのカラーを使っているので、スタンダードの Speedmasterウォッチではありませんが、Moonwatchの熱狂的なファンなら全体的な ルックスの特徴に気づくはず。Moonwatchの主要なデザインの 特徴がすべて盛り込まれていて、非対称的なケース、「ドットオーバー90」の有名なタキメーターの目盛、 独特のSpeedmasterのサブダイアル、すべてがパーフェクトに機能しています。
オメガのレイナルド・アッシェリマン社長兼CEOも、新しいコレクションの誕生を大いに喜んで います。「スウォッチのビジョンや勇気がなかったら、オメガの長い独特の歴史ももっと短くなっていたかも しれません。MoonSwatchコレクションは、スイス時計産業を救ったスウォッチの業績を ウィットに富んだ仕方で称え、お求めやすい価格で提供します。スウォッチモデルは新しいMoonwatchファンには 最適で、この共同プロジェクトにこれ以上ふさわしいものはありません。オメガは月まで 行きましたが、今回探索するのは銀河です。魅力的なカラーで見ていて楽しくなるような 素晴らしい時計です」
珍しいカラーの今回の新コレクションはオメガのプロフェッショナルタイムピースに遊び心豊かな タッチを加えています。各MoonSwatchには、独自のミッション、インスピレーションを与える刻印、 そしてOMEGA X SWATCHのロゴが文字盤とクラウンにあるのが特徴で、時計の バッテリーカバーには、惑星の記述があります。 宇宙服対応のVELCRO©ストラップは、宇宙飛行士にふさわしい装いを演出します。

惑星への旅を夢見る方には、MoonSwatchは最高の旅のお供に なります。新モデルは3月26日から一部のスウォッチストアでのみ販売されます。

詳細を見るwww.swatch.com

オリジナルからのインスピレーション

新作Swatchのケース形状、デザインや機能は、オメガのアイコニックなスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナルへオマージュを捧げています。すべての始まりを巡る旅に出ましょう。
詳細を見る

1-