Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル
戻る

ミラノで開催された“⁠Her Time⁠”エキシビシ⁠ョンにニコ⁠ール⁠・キ⁠ッドマンが登場

Nicole Kidman in Milan 1

美しさと情熱で知られ、映画で数々の成功を収める、オメガアンバサダーのニコール・キッドマンは、ミラノで開催されるオメガの“Her Time”エキシビションのオープニングを飾るにふさわしい人物です。

ニコールは、このエキシビションと、開催地であるミラノの街への思い入れをゲストに語りました。

「この場に来られて感激しています。一昨日の晩から始まった私の舞台が行われているロンドンから来たばかりです。本当に美しいですね。私はこれまでオメガと10年間仕事をして、たくさんの国を訪れました。そして、世界で2番目に好きなイタリアのミラノに戻ってきました。私はいつもこの街を第2の故郷と呼んでいます。ですから、戻ってこられてとても嬉しいです。

オスカー女優のニコール・キッドマンは、オメガの社長とともにミラノのトリエンナーレ美術館に展示されている、100年以上続くオメガのレディスウォッチメイキングへの情熱を伝える素晴らしい作品を誰よりも先に鑑賞しました。

オメガの社長も、エキシビションについて彼の思いを語りました。

「控えめに言っても、このように素晴らしいレディスウォッチコレクションを披露できるブランドはオメガ以外にありません。とりわけ、ニコールをオメガのレディスコレクションのスポークスパーソンとしてこの場に迎え、エキシビションをスタートできたことは大変光栄です。

女性と共に歩んだオメガの歴史は、時間とファッションの歴史でもあります。この10年間、オメガは常に社会の移りゆく流れやスタイルとともに歩んできました。

Nicole Kidman in Milan 2

この歴史に新たな息吹を吹き込むため、“Her Time”では初期のレピンペンダントから、今なお圧倒的な美と革新の象徴である革命的なタイムピース「レディマティック」まで、オメガのアイコニックなタイムピースが展示されています。また、1920年代のアールデコや、1960年代および1970年代のジュエリーウォッチなど、他の時代の作品も展示されています。

タイムピースに加えて、女性の多様なライフスタイルを描いたヴィンテージアート作品や広告ビジュアルも多数展示されています。夜のお出かけやスポーツをする様子など、描かれている場面は違えども、全ての作品において、オメガは常に女性の本質をとらえています。

ホワイトとゴールドをテーマにしたエレガントなこのエキシビションの展示スペースは27m x 9mです。時代の変化が分かるように様々なセクションに分かれており、セクション毎にタイムピースやアート作品が小道具や想い出とともに展示されています。また、頭上にはふわふわした羽毛をイメージさせるホワイトの布が優雅に揺れます。

エキシビションは925日まで一般公開されていますので、ぜひご覧ください。