Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル
戻る

オメガは再び宇宙ミッションに参加します

オメガはスイスの企業ClearSpaceと提携し、危険な宇宙ごみを除去する画期的ミッションをサポートします。

“オメガは再び、持続可能な未来をつくるコミットメントに取り組みます”

オメガは再び宇宙に飛び立つこととなりました。今回のミッションは宇宙をクリーンアップする重要なプロジェクトです。1965年以降、NASAに選ばれ全ての有人宇宙飛行に同行したスピードマスターの唯一無二の歴史に、エキサイティングな新章が加わります。

“月で初めて着用された時計の作り手が、今回、宇宙空間のクリーンアップをサポートします”

パイオニア精神を掲げるオメガはClearSpaceと提携し、機能していない人工衛星を回収し、除去する史上初のミッションに参加します。ClearSpaceは、スペースデブリ(宇宙ごみ)を除去する費用を抑えたサービスを開発する長期プロジェクトに取り組んでおり、今回のミッションはその第1ステージにあたります。

現在、何千という衛星が地球の周りを周回していますが、そのうちの多くは機能していない衛星とされています。これらの放棄された物体は、爆発したり他の衛星と衝突したりするリスクがあります。人類にとって次の大きな挑戦は、未来の持続可能な発展を守るため、宇宙空間をクリーンに保つことです。このソリューションに参加できることはオメガの喜びであり、誇りです。