Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル
戻る

オメガの女性を称えるイベントにニコ⁠ール⁠・キ⁠ッドマンが登場

女性を称えるイベントにニコール・キッドマンが登場

オメガのブランド アンバサダーを2005年から務めるニコール・キッドマンが、就任10周年を記念し、100年続くレディス用ウォッチメイキングの歴史を振り返る、オメガ主催の女性を称えるレセプションに参加しました。

オメガは1世紀以上にわたり、見とれてしまうようなレディスウォッチを製造することに真摯に取り組んできました。どのタイムピースをとっても、その外観と内側のつくりの美しさにはこだわりが見られます。

そして本年、脈々と受け継がれてきたこうした特有の文化にスポットを当てて、これまでにないオメガのレディス展が催されています。その皮切りとなるのが、ミラノにあるパラッツォ・デル・ギアッチョで開催されたこの特別な夕べです。9月16日に主催され繰り広げられたこのイベントでは、オメガの長い歴史を織りなす出来事の数々や、女性やウォッチに対する熱心な取り組みも併せて紹介されました。このイベントでは、オメガの長い歴史を織りなす出来事の数々や、女性やレディスウォッチに対する熱心な取り組みが紹介されました。

世界中から集まったゲストの中には、女優のヴィットリア・プッチーニ、俳優のクラウディオ・サンタマリアやルカ・カルヴァーニといったイタリアの映画界のスターたちの姿も多数ありました。

エレガントさと美しさと称賛を身にまとうオスカー女優、ニコール・キッドマンも登場し、オメガとのリレーションシップについて、オメガがどのようにレディス ウォッチメイキングの世界を形づくっているのかについて語り、そして、彼女自身忙しい女性として、「時」についての考えを披露しました。

女性を称えるイベントにニコール・キッドマンが登場

「オメガとのこれまでの全ての仕事において、彼らは完全な誠実さを持って接してくれています。それは、このようなご時世でとても重要な事なのです。誠実さという意味では、オメガの時計も同じです。オメガを通じて、時計の技術や歴史について随分勉強させてもらっています。オメガは、時間に寄り添いながら、時間とともに進化しています。それは、今晩の展示を見れば明らかですね。信じられないほど素晴らしいです。

1人の多忙な女性として、キッドマンは、時間について彼女の考えを述べました。

「人生の中で、たくさんのモノを買うことはできるけど、時は買えない。時は、とても貴重なものなのです。すべての瞬間を慈しみ、その瞬間に寄り添うことは、大切なことです。“時が過ぎるのは早い”とはよく言われるけれど、これは本当にそうだと思います」

会場には初期のアールデコ調のものから、今日の美しさとイノベーションの象徴になっているレディマティックといった実物がずらりと展示されており、オメガのレディスウォッチの歴史の世界を表現しています。

オメガの社長は、オメガとニコール・キッドマンとの誇らしい関係についてコメントしました。

「この10年間、オメガは美しさと革新で女性のファッションを常に際立たせてきました。“ブランド アンバサダー”というのは、ちょっと実務的な響きですね。ニコールは、まったくそれ以上の存在なのです。彼女は、オメガのファミリーと言えるでしょう。彼女は、美しい女優であり、同時に温かい人柄を持っている。それはオメガというブランドにぴったりとフィットするのです」

今回のスペシャルイベントは、オメガが催す女性に対する称賛のほんの始まりにすぎません。他にもミラノでは、オメガのレディス用ウォッチメイキングの歴史をテーマとした「Her Time」という展示会を開催しています。インターネット上でも、特集や記事を多数ご用意して、オメガがこれまでに受け継いできたものを紹介しています。女性向けのオンラインダイアリーである「Time For Her」もそのひとつです。世界各地で実施されたインタビューやそうした場所で撮影されたポートレート、インスピレーションを与えるものなどが掲載されています。

ニコールの選択