Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル
戻る

”コマンダ⁠ー⁠” ウ⁠ォ⁠ッチ発表イベントをロンドンで開催

7月5日、オメガはロンドンでジェームズ・ボンドの名誉あるコマンダー(海軍中佐)という階級に敬意を表する新作タイムピースの発表イベントを開催しました。オメガ社社長 兼 CEOのレイナルド・アッシェリマンが、『007』シリーズを手掛ける映画プロデューサー、マイケル・G・ウィルソンとともに「シーマスター ダイバー 300 ”コマンダー” ウォッチ リミテッド エディション」を発表しました。

ゲストは『007』シリーズにたびたび登場するテムズ川をクルーズした後、会場の「テート・ブリテン」に到着。この夜の司会者、5代目ジェームズ・ボンド役のピアーズ・ブロスナン主演作品でマネーペニー役を演じた女優のサマンサ・ボンドに紹介を受け、レイナルド・アッシェリマンが新作ウォッチについて、「ジェームズ・ボンドはさまざまな謎を秘めたキャラクターです。 彼が所属していた英国海軍とオメガは昔から縁があり、コマンダー(海軍中佐)という彼の階級に敬意を表したいと考え、このモデルを製作しました。」と述べました。

2017年は『007』シリーズにとって3つの意味で特筆すべき節目の年です。『007は二度死ぬ』から50年目、『007 私を愛したスパイ』から40年目、そして『007 トゥモロー・ネバー・ダイ』から20年目にあたります。これら3作品にはいずれも、英国海軍中佐の軍服を着たジェームズ・ボンドが登場しています。

この節目の年を祝福する“コマンダー” ウォッチは、英国海軍のシンボルカラーであるホワイト、ブルー、レッドを全体に取り入れ、上品で風格のある印象に仕上げられました。

新しい“コマンダー”ウォッチのお披露目に合わせて、会場には歴代の『007』シリーズで使用された小道具や美術作品も展示され、ゲストはMI6のスパイとしてのボンド、そして英国海軍中佐としてのボンドに思いをはせることができました。

1995年の『007 ゴールデンアイ』でシーマスターが採用されて以来、ジェームズ・ボンドの腕を飾っているオメガ。この作品以降のどのような危険な冒険でも、時計はボンドにとっては欠かせない相棒です。

”コマンダー” ウォッチの詳細を見る

詳細を見る