Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル
戻る

ベネチアにインスピレーションを得た「シーマスター」

ベネチアにインスピレーションを得た「シーマスター」1

このコレクションの物語の始まりは、オメガの最も有名なシンボルの一つがこのベネチアでのインスピレーションで決まった1950年代にさかのぼります。

ベネチアを訪れていたオメガのデザイン部門のメンバーの一人が、有名なゴンドラと、その両サイドに彫刻されたネプチューンのシーホースの美しい姿に衝撃を受けました。ついに「シーマスター」コレクションのシンボルが見つかったのです。このエンブレムは、1957年製モデルから登場しました。

本日、オメガは新しいコレクションで、この街と、このストーリーにオマージュを捧げます。

このモデルのドーム型のオパーリンシルバーダイアルのデザインは、ベネチアの建築物に見られるアーチ形の天井のデザインから影響を受けています。

ベネチアのテーマは、サン・マルコ寺院のクーポラの形に着想を得た球状のリュウズにも見られます。

有名なシーホースのメダリオンはサファイアクリスタルガラスのケークバックにレーザー刻印されています。また、“Seamaster”と“Edizione Venezia”の文字がケースバックのインナーリングに転写されています。ベネチアの旗の複雑なディテールに非常によく似たパターンも転写されています。

「シーマスター Edizione Venezia」は2種類のモデルをご用意しております。18Kセドナ™ ゴールド製ケースにブラウンのレザーストラップを組み合わせたモデルと、ステンレススティール製ケースにブラックのレザーストラップを組み合わせたモデルからお選びいただけます。両モデルとも、オリジナルの特別なブラックラッカー仕上げのプレゼンテーションボックスに収められています。ボックスの内側には、ベネチアのゴンドラの内装に似せたバーガンディ色のベロアが張られています。

ベネチアにインスピレーションを得た「シーマスター」trio1
ベネチアにインスピレーションを得た「シーマスター」trio2
ベネチアにインスピレーションを得た「シーマスター」trio3

業界最高精度のマスター クロノメーター キャリバーを搭載し、オメガの歴史が語るデザインストーリーを込めたこれらの新作は、世界中のコレクターを魅了することでしょう。

このモデルは、ベネチアのT Fondaco dei Tedeschi by DFSにあるオメガ ブティックでのみご購入いただけます

「Edizione Venezia」