Skip to content
OMEGA constellation deville seamaster speedmaster スペシャル

デ⁠ッキの上のオメガ

ルーキーからレースに慣れ親しんだベテランまで、あらゆるレベルのセーリング選手たちはオメガのサポートの下、水上へと繰り出しました。オメガは、エミレーツ・チーム・ニュージーランド(ETNZ)などのクルーを誇りとともに支援し、アメリカズカップを始めとする歴史的なイベントでの計時や、ピーター・バーリングやブレア・トゥークなどのオリンピックチャンピオンの取り組みもサポートしています。

アメリカズカップ オフィシャルタイムキーパー

バルセロナで開催される第37回アメリカズカップにて、オメガは世界トップクラスのセイラーたちに寄り添い、4回目となるオフィシャルタイムキーパーの役割を担います。この大会の「オールド・マグ」と呼ばれるトロフィーは、セーリング界でも最高峰のものです。オメガは、すべてのレースを一瞬たりとも逃さぬ精度で計測し、2023年の出場者たちを支えます。オフィシャルタイムキーパーであるOMEGAという文字が、2000年、2003年、2021年と船の帆を飾ってきました。そして次の大会はもうすぐ。オメガの準備は万端です。

エミレーツ・チーム・ニュージーランド(ETNZ)

アメリカズカップの伝説、故ピーター・ブレイク卿とオメガがパートナーシップを結んだ1995年以来、オメガは誇り高きエミレーツ・チーム・ニュージーランド(ETNZ)のサポーター、スポンサー、オフィシャルタイムキーパーを務め続けています。その間オメガは、アメリカズカップの歴史上記憶に残る勝利をサポートし、「シーマスター プラネットオーシャン」をはじめとした、ETNZのチームも着用する高精度のタイムピースを生み出してきました。

1-

… “正確さ、精度、パイオニア精神は、このスポーツの根源。オメガは20年以上に渡って我々に寄り添っています。”…

グラント・ダルトン、エミレーツ・チーム・ニュージーランド(ETNZ)CEO

オメガのセーリング チャンピオン

  • François Gabart
    フランソワ・ガバールは、数々の優勝を飾ってきたフランス人オフショアセーラーです。代表的な記録である2012-13年のヨットレース「ヴァンデ・グローブ」では、78日2時間16分という新記録を出して優勝しました。その数年後には、全長30メートルのトリマラン「Macif」に乗って単独世界一周の最速記録を出しています。スピードを愛するヨットマンである彼はまた、海洋保護に情熱を傾ける人物でもあります。
  • Peter Burling and Blair Tuke

    ピーター・バーリングとブレア・トゥークは、オリンピックおよびアメリカズカップの覇者です。2人の若きニュージーランド人は世界屈指のセーラーとしての地位を確立するため、海を横断し、ゴールラインを切ってきました。水上での無敵のパートナーシップを築いた現在、間違いなく、今後も数多くの勝利を重ねていくことでしょう。

  • カンタン・ドゥラピエル

    フランス人セーラーのカンタン・ドゥラピエルは、2016年と2018年のツール・ド・フランス・ア・ラ・ヴォワルで優勝、2020年のナクラ17ヨーロッパ選手権で銀メダル獲得という輝かしい記録をもつ選手です。彼はまた、東京 2020 オリンピックのセーリング ナクラ17級にも出場しています。2024年、優秀なヘルムスマンである彼は、フレンチ チャレンジャーを率い、第37回アメリカズカップでのセーリング界最上級の賞を見据えています。

オメガ セーリングウォッチ

船上でのライフスタイルへの情熱から、オメガは数多くの卓越したセイリングウォッチを世に送り出してきました。人気の高いモデルを集めたセレクションから、お気に入りのウォッチを見つけてください。